利用規約

コンテストにご参加いただくには、本規約への同意が必要です。ご応募いただいた時点で、応募者は本規約を承諾したものとみなします。

<応募要項詳細>
・応募作品はすべてオリジナルであること。
・16:9のモニター画面内で表現する映像を原則とする。
・解像度は4Kまでとします。
・重複応募の禁止(他のコンテストなどに応募していないこと)
・応募は無料ですが、制作等にかかるすべての費用は応募者の自己負担となります。
・応募作品におけるすべてのトラブルについては、コンテスト事務局(以下、事務局)では一切関知いたしません。
・応募作品に関して、第三者の権利の侵害が認められた場合、またその他の理由により問題が発生した場合、その責任は全て応募者が負うものとし、受賞作品であった場合は、その賞を無効とし、賞金を返還するものとします。

<注意事項>
以下の要項に該当、もしくは抵触する恐れがあると事務局が判断した場合は応募者に通知することなく審査から除外致します。

・公序良俗及び法令等に反するもの。
・治目的・宗教勧誘など特定の思想活動の主張・誘導を意図するもの。
・個人、企業、団体を誹謗・中傷またはプライバシーを侵害するもの。
・第三者の著作権、肖像権、知的財産権を侵害するもの。
・第三者が権利を有する音楽・写真・デザイン等、著作物を使用する場合は事前に権利者の同意、許諾等を得たうえで使用して下さい。
・必要に応じて事務局から権利者の同意書・許諾など証跡の提出を求めることがあります。
・撮影をする際は、必ず安全を確保したうえで行ってください。
・撮影に許諾を要する場合、該当箇所について禁止事項の有無を確認・許諾を得て実施してください。
・ドローン等の無人航空機を使用した撮影につきましては、禁止エリアの確認など撮影場所の管理者に事前確認したうえで、その指示に従ってください。
 詳しくは国土交通省のサイトをご確認ください。
・応募作品の著作権は作者に帰属いたします。
・ただし応募者は事務局に対して応募作品、応募者名、作品タイトル、プロフィール、顔写真を含め、当コンテストおよび撮影地自治体のPR活動のため利用媒体・期間・方法の制限なく無償利用を許諾するものとします。応募者は、応募作品に関する著作者人格権の不行使に同意するものとします。
・応募作品については事務局が応募者の許諾を要することなく無償で公式サイトや各種SNS、YouTube公式ホームページ、テレビ放送などにアップしイベント・PR活動に活用させていただきます。
・応募作品は、必要に応じてマークや字幕の追加などの編集を行う場合があります。
・応募作品の返却はいたしません。
・審査経過や審査内容については如何なる理由があってもお知らせしません。